ふるさと納税Log

2017年こそ年末駆け込み納税しなくていいように、計画的な納税を目指します!

2016年よかったふるさと納税<肉編>

冷凍でやってくるお肉は、消費のタイミングをコントロールできるのでとても重宝します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お肉も沢山いただきましたが、なかでも気に入ったものを記録φ(._. )メモメモ

<牛肉>
[寄付先]山形県 天童市
[返礼品]天童牛肩(しゃくし)
[寄付金]10000円
ここ2回リピしました(*´ㅂ`*)
実は、サシの入った牛肉が苦手です💧
ふるさと納税は牛肉が沢山ありますが、脂がのったとろけるやつなんてノーサンキューです💔
が、これはとても美味しかったです。牛肉!って感じでした(う´ω`し)

<豚肉>
[寄付先]熊本県八代市
[返礼品]焼くだけ簡単!熊本産豚ロースみそ漬
[寄付金]10000円
とてもいいご飯のおかずでした(๑´ㅂ`๑)
2枚ずつパックされているので必要な分だけ解凍し、魚焼きグリルで焼いていただきました。
簡単な一品になるので、常備しておきたいくらい!

<鶏肉>
[寄付先]茨城県大子町
[返礼品]奥久慈しゃも肉詰め合わせ
[寄付金]10000円
真空パックで届き、とても使いやすかったです。
以前、”大容量”だけに注目して鶏を頼んだら、かなり匂いが、、、💧
鶏は鮮度が落ちやすいので、絶対冷凍がおすすめです。