ふるさと納税Log

2017年こそ年末駆け込み納税しなくていいように、計画的な納税を目指します!

2016年よかったふるさと納税<玉ねぎ編>

我が家は平日ほとんど家で夕食をとることができないため、返礼品に野菜を選ぶことはありません。
(果物は朝食に食べるので良いのですが、、、)

でも、これだけはおすすめ。これだけは来年もリピしたいのが「泉州たまねぎ」です。

<野菜>
[寄付先]大阪府泉佐野
[返礼品]泉州たまねぎと泉州たまねぎドレッシング
[寄付額]5000円

・射手矢さんちの「泉州たまねぎ」(10キロ)[常温]
・射手矢さんちの「泉州たまねぎドレッシング」200ml(1本)

びっくりするくらい大きなたまねぎが届きました。
スライスして、水につけないで1時間くらい冷蔵庫で放置して、一緒に届いたドレッシングで頂きます。
これがかなり美味しい!はじめて「泉州たまねぎ」を頂きましたが、感動しました。
まさに、ふるさと納税

<ドレッシング>
[寄付先]大阪府泉佐野
[返礼品]泉州たまねぎドレッシング&スープ
[寄付額]10000円

・射手矢さんちの「泉州たまねぎドレッシング」200ml(12本)
・射手矢さんちの「泉州たまねぎスープ」6g×10包(2袋)

泉州たまねぎを一緒に届いたドレッシングもとても美味しかったので、ドレッシングだけでリピしました。
いろんなサラダにあうと思います。