ふるさと納税Log

2017年こそ年末駆け込み納税しなくていいように、計画的な納税を目指します!

フェイスタオルやめます

昨年の夏頃、だいぶくたびれていたフェイスタオルを一気に買い換えた我が家(´・-・`)

 

これが失敗?

 

洗濯の度に、なんか綿埃が酷い、、(´Д`)ハァ…

しかも、吸水性が悪い(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

 

今〇タオルって書いてあるからって何でもいいわけじゃないのねーヽ(・_・`)反省…

 

で、考えた結果、フェイスタオルをやめて、ゲストタオルを主とすることを検討していますよく考えたら、手や顔を拭くのにフェイスタオルって大きすぎるやん٩(๑❛ ❛๑)۶というわけです。

 

※お風呂上がり用は、こちら

 

候補に上がったのがこちら

f:id:towarlife:20170109211623j:image

 

今回は失敗したくないので、いきなりネットで購入せずショップに行って実物確かめて来ました(*´˘`*)♥

 

すごいタオル(右下)とyumeタオル(左下)は伊織(キラリトギンザ)で、上のタオルはFRANCJOUR(東急プラザ)です。どれも、今治タオルです。

いずれのショップも、タオルのことを丁寧に説明してくれる店員さんがいて、勉強になりました。

 

どのブランドもフェイスタオルサイズは2000円/枚とお高めですが、ゲストタオルサイズでは700円~1000円/枚と手の届く範囲に収まってきます(笑)

 

使い比べてみて、気に入ったものをネットで購入しようと思います。